診療時間

スタッフブログ

交通事故で出た痛みはどこで治療が出来るの?

交通事故で出た痛みはどこで治療が出来るの?

こんにちは、ふたば接骨院・鍼灸院です!

 

・事故から時間が経過しているのに痛みが良くならない

・身体全体がだるい

・事故で出た身体の痛みをなくしたい

・事故後から手や足に痺れが出ている

・頭痛が出るようになった

・痛みのない身体に戻りたい

・むち打ち症になって首が痛くて回らなくなった

・事故後から数日経って痛みが出てきた

・事故の痛みをなくして普通の生活を送りたい

 

こんなことでお悩みではありませんか?

 

交通事故に遭ってしまうと今後の対応やお身体の事でも不安になりますよね。

 

交通事故に遭ってしまうと、ご自身が感じているよりもお身体にダメージが入っており、お身体が不安定な状態になります。また、事故直後は興奮状態になっておりアドレナリンが出ているため、怪我をしていても痛みに気づきにくく、事故から数日経って少し落ち着いたころにお身体の痛みや異変に気付くケースも珍しくないため、まず交通事故に遭ってしまったらお身体に痛みがなくても病院へ受診して検査をしてもらいましょう。

 

交通事故に遭ってしまった場合、病院・整形外科や接骨院での治療が可能になります。

病院・整形外科と接骨院の違いとしては、

病院や整形外科では、骨折などの大きなけがはないかをレントゲンやMRIで診断をすることが出来ます。治療としては湿布の処方やマッサージなどのリハビリを受ける事が可能です。

接骨院では、レントゲンやMRIなどの機械はありませんが、レントゲンやMRIでは発見しづらい腰の痛みやむち打ち症などに対して、触診や視診などで正確に判断をしていきます。

 

また、豊橋市ふたば接骨院・鍼灸院では、交通事故の患者様に対してその方々のお身体の状態に合わせてお身体のバランスを整える方法で痛みを解消し、その方のお身体の状態にあったオーダーメイドの治療をさせていただきます。

また首が痛いからと言って首のみの治療をするのではなく、骨盤や背骨など全身の矯正をすることでさらに痛みの出ている場所の治りを早くしていきます。

 

交通事故で出たお身体の痛みは、放っておいても痛みがそのままなくなるということは少なく、日に日に悪くなる場合が多くあります。またそのまま治療をせずに放置をすることで長年に渡って痛みやだるさなどの症状が残ってしまったり、天気が悪くなると頭痛が出てくるなどのように後遺症が残ってしまう可能性も高いため、交通事故後に少しでも違和感を感じた場合は治療をすることがとても大事になります。

 

もし万が一交通事故に遭われてしまったり、周りの大切な方が交通事故でお困りでしたら、ぜひ豊橋市のふたば接骨院・鍼灸院へご相談下さい。全力でサポートさせていただきます!

お問い合わせ

TEL

住所
〒441-8107
豊橋市南栄町字空池8-104
駐車場
14台完備

診療時間