こんにちは、豊橋市ふたば接骨院・鍼灸院です!

11月に入って1週間になりますが、大分季節が変わってきたと実感しますね。

最近は寒くなり、暗くなるのも早くなってきました。 この時期は事故が多くなる傾向にあります。

夕方や夜の夕日や暗くなった道路は歩行者が見えづらくなり交通事故が多くなると言うことです。

 

今回は豊橋市ふたば接骨院・鍼灸院ではどう言った治療をするかお伝えします。

豊橋市ふたば接骨院・鍼灸院ではお馴染みの根本治療というものを交通事故の治療としても行なっていきます。

治療前にお身体を診て最善の治療を行なっていくのですが、大抵は交通事故によって首のむちうちや首の骨(背骨)が傷んでしまう

また、腰痛や膝痛が出てくる方もいらっしゃいます。

普段かからない衝撃を喰らってしまったお身体には大きな負担をかけてしまい骨盤や背骨が歪んでしまうことが多いです。
そのため歪みのある身体を放置すると、その時は良くなっても数ヶ月数年後に痛みとして出てくる場合もございますので、
豊橋市ふたば接骨院・鍼灸院では交通事故をした場合すぐにでも治療を行うべきだと考えています。

そこで行う根本治療をいったいどんな治療なのかをご紹介します。

 

交通事故後のお身体の痛み方は関節や筋肉の炎症によりズキズキとした強い痛み出している可能性が高いので、まずは炎症を抑える治療から行います。

そして、お身体の状態を確認しながら背骨・骨盤の歪み、筋肉(筋膜)の硬さなど根本的な原因となる全身のバランスを整える治療を行っていきます。

全身のバランスを整える治療はいったいどんなものかと言うと
背骨・骨盤矯正を行います。身体の軸となる、首から腰にかけての骨、そして骨盤までの全身を整えます。
痛みや悩みが生じている箇所を診るのはもちろん、バランスの悪くなった骨格を矯正し、
本来の正常な骨格(構造)にするため矯正を行います。 悪くなった骨格を矯正し、本来の正常な骨格(構造)にするため矯正を行います。

矯正をした後は特殊な機械を使用し治療をしていきます。
痛みの出ている箇所と痛みを出させている根本的な原因の部分に対してアプローチをして治療をしていきます。

他にもお身体に合わせて背骨に対しておこなう機械や首の骨に対しておこなう手技など患者様のお身体に合わせて治療プログラムを立てていきます。

詳しくはこちは https://www.futaba2005.co.jp/174/