診療時間

スタッフブログ

12月の交通事故多発時間はいつでしょう?

12月の交通事故多発時間はいつでしょう?

こんにちは、豊橋市ふたば接骨院・鍼灸院です!

12月に入りもう10日が過ぎてしまいましたね!

だんだん寒くなってきて暗くなる時間も早くなってきました。

そんななか皆様は交通事故に気を付けて運転していますか?

寒いから早く帰って暖かい自宅に帰りたい。。。そんな気持ちもわかりますが、

12月は交通事故が一年の中で最も多い月になります。

 

その中でもどの時間帯に交通事故が多いと思いますか?

1.朝から昼

2.昼から夕方

3.夕方から夜

4.夜から深夜

 

12月は年末休みに入るということもあり交通量が増えます

朝からお出かけが増えそうですね。。お昼は特に交通量が多そうです!

夕方になると陽がまぶしいです早く暗くなってきますね17時には真っ暗です!

また、冬休みに入った小学生から高校生の自転車歩行者

冒頭にもお話した早く帰ろうと夜にスピードを出してしまうことなど12月はいろいろな事故の原因があります。

 

そんなことを踏まえたうえで、一番交通事故が多い時間帯

 

 

 

正解は3.の夕方から夜でした!

 

が、これはあくまで一番多い時間帯です。ほかの時間帯が事故が少ないかと言われればそんなことはありません!

いつ何時事故が起こるかはわかりません

 

仮にもし、交通事故を起こしてしまい怪我をしてしまった!治療ができる場所で最もあてはまるものはどれでしょう!

 

1.病院(総合病院・市民病院などおおきな病院)

2.整形外科

3.接骨院

4.どこでも可

 

交通事故が起きて、いざ治そうと思ってもどこだったら治してもらえるのかわかってないと治療が遅れてしまいます。

交通事故のけがは、強い衝撃身体に多くの負荷を与えます。

早めの治療をするのとしないとでは治るスピードも違い症状の強さも変わってきます

また、その当時はよくても後々強く出てきたりするためあらかじめ治療ができる場所を把握しておくことが大事になります。

 

そんなことを踏まえたうえで、交通事故のけがの治療ができる場所は

 

 

 

正解は4.のどこでも可でした!

 

病院はもちろん治療をしてくれます!

その中でも整形外科は交通事故の時にお世話になる方が多いかと思います。

 

そして、接骨院でも交通事故の治療をすることができます!

 

当院を例に挙げると、豊橋市ふたば接骨院・鍼灸院むち打ち協会認定院で交通事故専門院になります!

 

交通事故を起こしてしまってどうしたらいいかわからない。そんな方にもどういった手続きが必要か

お身体を診させてもらったうえで自己負担0円でオーダーメイド治療をさせていただくことができます。

 

もし交通事故を起こしてしまった、まわりで交通事故起こしてしまいわからない方などいましたら、当院へご相談、ご連絡ください!

 

ふたば接骨院・鍼灸院について詳しくははこちら

 

交通事故治療について詳しくははこちら

 

お問い合わせ

TEL

住所
〒441-8107
豊橋市南栄町字空池8-104
駐車場
14台完備

診療時間