診療時間

スタッフブログ

豊橋市ふたば接骨院・鍼灸院で交通事故治療は出来るの?

豊橋市ふたば接骨院・鍼灸院で交通事故治療は出来るの?

こんにちは、ふたば接骨院・鍼灸院です!

 

・運転中に後ろから追突されてしまった

・事故した日から数日経ってから身体に痛みが出始めた

・事故後から肩こりのような症状が出るようになってきた

・交通事故をしたのが初めてで不安

・事故してから痛みはないが、なんとなくもやもやした感じがある

 

 

こんなことでお悩みではありませんか?

交通事故によるむち打ちで最も多いとされるのが追突事故になります。

追突事故は後方から強い衝撃が加わることで身体がむち打ち状態になり、首や腰に大きな負担がかかります。

そのため多くの方がむち打ち症になり、首の痛みやコリ感を訴えたり頭痛を引き起こしてしまったり、腰に痛みを感じるようになってしまいます。

 

また、後方から追突されてお身体に痛みが出ている場合でも、病院や整形外科でのレントゲンでは異常が見られない事が多いですが、多くは筋肉や靭帯などのレントゲンでは写らない部分が損傷している場合が多くあります。

 

交通事故に遭ってしまい、首や腰に痛みが出てしまってそのうちよくなるだろうとむち打ちを放置していてもなかなか良くなることはなく徐々に痛みが取れにくくなってしまい、後遺症として長年痛みが残ってしまう事も多くあります。

 

また、首や腰の痛みだけにはとどまらず、

・頭痛

・めまい、ふらつき

・耳鳴り

・吐き気、気持ち悪さ

・倦怠感

・手足の痺れ

・手足の知覚障害

 

などのように痛みだけでなく、日常生活に支障をきたしてしまうほどの症状がお身体に出てしまう可能性があります。

また、交通事故のむち打ち治療が遅れれば遅れるほど痛みが取れにくくなってしまうため、交通事故に遭われてからお身体に痛みが出始めたら早めに治療を行なう事が大事になります。

 

豊橋市ふたば接骨院・鍼灸院の交通事故で出たお身体に対しての治療法としては、交通事故の直後はお身体に大きな衝撃が入り、炎症反応(腫れ・熱感・強い痛み)が起きているため、炎症を抑える治療から行い、強い痛みを取り除きます。

 

徐々にお身体の状態が回復し炎症反応が治まったら、痛みの出ている箇所へ直接治療をしつつ、交通事故に遭った際に出た骨盤や背骨などお身体の歪みを整えて痛みの出ている部分への負担を減らして痛みが徐々に減り、お身体の状態が安定するように治療をさせていただきます。

 

また、交通事故でのお怪我は、お身体の状態が不安定になり日によって症状にばらつきや波があります。ですので、その日の症状に合わせた治療をさせていただきます!

 

もし、ご自身や周りの方が交通事故に遭ってしまいお困りでしたら、お気軽に豊橋市ふたば接骨院・鍼灸院へご相談下さい!

全力でサポートさせていただきます!

 

 

交通事故治療が得意な整骨院、豊橋市ふたば接骨院・鍼灸院にさっそく電話してみる!

⇒①0120-555-411(フリーダイヤル)

 

 ②0532-46-4355

どちらでも繋がります!!

 

住所:豊橋市南栄町字空池8-104

スタッフ資格:術者は全員国家資格所持者

(柔道整復師、あん摩マッサージ指圧師、鍼灸師)

 

 

 

TOPにもどる

アクセス・営業時間についてはこちら

交通事故の慰謝料はいくらもらえるの?

 

【その他】

豊橋市ふたば接骨院・鍼灸院

むちうち症について

 

 

お問い合わせ|豊橋交通事故治療.com

TEL

住所
〒441-8107
豊橋市南栄町字空池8-104
駐車場
14台完備

診療時間