診療時間

スタッフブログ

交通事故に遭ってしまった場合、豊橋市ふたば接骨院・鍼灸院ではどうやって治療するの?

交通事故に遭ってしまった場合、豊橋市ふたば接骨院・鍼灸院ではどうやって治療するの?

みなさん、こんにちは!

気温が上がって、外出もしやすくなってきました。

そして新型コロナウイルスが落ち着いてきたことにより、リモートワークから出社に切り替わるようになってきている方も増えてきています。

 

そしてそれらにより、交通量も増加傾向です!

皆さん交通事故に遭われていませんか?

交通事故は起こさないようにも遭わないようにも気を付けたいものです。

 

 

さて、さっそく本題ですが、交通事故に遭ってしまった際、豊橋市ふたば接骨院ではどうやって治療をしていくのかというと、

まず、問診にて事故の状況を詳しくお伺いします。

 

そして、現在のお身体の症状や体調の変化などを一緒に確認していきます。

 

・交通事故に遭ってから首が痛い

・今まで痛みはなかったのに交通事故後から腰が痛い

・もともと持っていた腰痛が交通事故後から悪化した

・交通事故に遭ってから肩が上がらなくなってしまった

・最初は何ともなかったが、交通事故をして1週間したら腕や足に痺れがでるようになった

・あとから痛みが出るようになったため、交通事故との因果関係が定かではない

 

痛めている箇所や、その他、頭痛や痺れがでているなど、お悩みをなんでもお話ください。

もちろん初回だけでなく、今後通院するにあたって、症状の変化がでてきた場合や、

交通事故による怪我の場合は、そのとき何ともなくてもあとから今まで痛みがなかった箇所の痛みが出てくる場合もありますので、その際はすぐに教えてください。

 

 

そして、触診を行ないます。

病院や整形外科の場合、基本的に痛みがある場所のみにフォーカスすることが多いです。

しかし、豊橋市ふたば接骨院・鍼灸院では、痛みに関連している筋肉や関節、神経を細かく分析し、炎症の状態なども含めて全体的な状態把握をすることが可能です。

また、検査や関節可動域を確認することで、さらに細かく状態を確認していくことが可能です。

 

そして他の病院や整形外科との大きな違いは、上記の状態のすり合わせをしたうえで、それぞれ個々にあったオーダーメイドの治療をしていくことが可能なところです。

 

ただし、これはどこの接骨院でも同じなのですが、レントゲンなどの画像診断をすることは整形外科でしかできません。

そのため、一番いいのは整形外科で画像診断、診断書を出してもらい、豊橋市ふたば接骨院・鍼灸院で治療していくことがおすすめです。

自賠責保険を使用・継続していくにあたって、医師の診断があるほうが有利でもあります。

(整形外科との併院について、場合によっては断られてしまう場合もあるので、その際はすぐに諦めてしまわずに豊橋市ふたば接骨院・鍼灸院にまずは一度ご相談ください。)

 

治療について、自賠責保険を使用して0円で接骨院の治療を受けることができますが、永久ではなく期限が決められています。

交通事故の治療で自賠責保険が使えるのは事故から6ヶ月までとなり、残念なことに痛みが残っているにも関わらず、途中で打ち切られてしまうケースもあります。

そのため、後遺症が残らないように早期にしっかり治療をして、一刻も早く治していくことが大切になります。

(交通事故慰謝料がいくらもらえるかついては、別記事をお読みください)

 

 

そして、交通事故に遭ってしまった場合の豊橋市ふたば接骨院・鍼灸院で治療する最大のメリットはというと、交通事故治療を専門的に行なっているところです!

実際にどんな治療をするのかというと、痛みのでている部位だけにフォーカスするのではなく、

交通事故で影響を受けやすい土台となる骨盤や背骨、こういったところをバキバキしない矯正で調整しながら、全身のバランスをとって、交通事故の治療をしていくことが可能です。

都度お身体の状態を確認しながら、特殊な機械や技法を用いて、その日の症状に合わせた治療を行ないます。

そのため、回復も早くなり、いい状態を安定させやすくなり、いいこと尽くめです!

他ではできない豊橋市ふたば接骨院・鍼灸院ならではのオーダーメイド施術や治療効果を実感していただくことができます!!

 

 

どこの接骨院に行けばいいか分からないと迷っている方は、ぜひ一度、交通事故治療が得意な豊橋市ふたば接骨院・鍼灸院にご相談ください!

 

そして初めてだと最初は緊張したりあるかもしれませんが、

接骨院が初めての方でも大歓迎です!!安心してお越しください!!

 

接骨院というと、お年寄りが多い、年配の治療家が行なっているなど、いろいろイメージを持たれる方もいらっしゃいますが、

実際は10代~様々な年齢層の患者さんが来られています。

 

そして豊橋市ふたば接骨院・鍼灸院には、若くて元気な実力派スタッフがたくさんいます!

また、男性スタッフのみならず、女性スタッフがいるのも特徴です!

当院は予約制となっておりますので、まずは『交通事故に遭いました』と一言お電話ください!

 

 

※整形外科によっては接骨院との併院がスムーズにできないところもあるため、もし現在行っている整形外科に併院を断られてしまったり、どこに行っていいか分からなければ、豊橋ふたば接骨院・鍼灸院にて整形外科をご紹介することもできるため、お気軽にご相談ください♪

 

 

そして、交通事故の怪我を豊橋ふたば接骨院・鍼灸院で治療する場合、どんな服装で行けばいいのか迷われる方も多くいらっしゃいます。受付時間は初回は平日20:00まで。2回目以降は20:30が最終受付となります。

仕事がギリギリまである方は、スーツで来られる場合もあるので、服装については仕事着でも普段着でもなんでも大丈夫です!

 

 

整形外科だと仕事終わりで間に合わない・・・

かといって、なにもしないと後遺症が残ってしまい、自分が損するだけになってしまいます( ;∀;)

後遺症を残さないためにもしっかりと治療をして治していきましょう!!!

 

 

ご連絡・ご相談お待ちしています!!

 

 

交通事故治療(むち打ち治療)が得意な整骨院、豊橋市ふたば接骨院・鍼灸院にさっそく電話してみる!

⇒①0120-555-411(フリーダイヤル)

 ②0532-46-4355

どちらでも繋がります!!

 

住所:豊橋市南栄町字空池8-104

スタッフ資格:術者は全員国家資格所持者

(柔道整復師、あん摩マッサージ指圧師、鍼灸師)

 

 

 

TOPにもどる

アクセス・営業時間についてはこちら

交通事故の慰謝料はいくらもらえるの?

 

【その他】

豊橋市ふたば接骨院・鍼灸院

むちうち症について

 

お問い合わせ|豊橋交通事故治療.com

TEL

住所
〒441-8107
豊橋市南栄町字空池8-104
駐車場
14台完備

診療時間